FC2ブログ

Tポイントに振り回されつつある私の生活

本日の結果は、前日比プラス780,900円でした。

181107.png



好決算だった1銘柄が14%も上昇したのは分かるのですが、そんなに好決算か?と思われる1銘柄が13%も上昇しました。

まあ、株価はなるようにしかなりませんから。放置です。



Tポイントを使える店が増えてきた



最近、いろいろなお店で「Tポイント使えます!」とかってポスターやのぼりが飾ってあるじゃないですか。

昔はTポイントなど全然気にしなかったのですが、退職を目前に、収入が減ることを恐れ始めたのか、最近やたらとTポイントが気になるようになってしまいました。


過去記事で「ウエルシアは毎月20日のみTポイントの価値が1.5倍になる」というのを書きました。

それと似たような感じで、「○日だけポイント5倍」とか「○曜日だけポイント2倍」とか、期日が限定でTポイントが数倍になるキャンペーンをやる店が多くあります。


そういうのを知ってしまうと、「その日に買わないと損する」と考えるようになってしまうので困ります。



Tポイントに振り回された生活に陥る



例えば、「毎週火曜日はTポイントが5倍です」なんてキャンペーンをやっているスーパーがあるとします。

もし月曜日に買い物をしたくなってその店に行こうとしても、「明日の火曜日ならTポイントが5倍なんで明日まで待つか」という考えが起きてしまいます。


今日買っても明日買っても同じモノなんだから、できるだけTポイントが多くもらえるようにしたい。

もう完全にTポイントに振り回された生活に陥っております。



面倒だと思うならやらなければいい



人によっては、「買いたいときに買えないなんて、Tポイントは貯まるけど、それ以上にストレスが溜まるからやりたくない」と考える人もいるでしょう。

実に正しい考えだと思います。Tポイントなんぞに行動を振り回されるべきではない。


しかし私の場合、Tポイントに振り回されてもまったくストレスを感じないんですね。

根っからのドケチが染み付いた、特異体質のようです。

皆さん、私のようになっちゃダメですよ(笑)



Tポイントに振り回されるのはいいけど、会社に振り回されるのはまっぴらごめんです。




No title

こんばんは

6銘柄中2銘柄が10%上昇 流石です。

このところ 決算が悪いものは叩き売られ、減収が増益に転換 サプライズは大きく上昇しています。

優待銘柄でたまに多きく上がっても単元株で売るに売れない事ばかりです。

Tポイントなどカードのポイント

同じ物を手にいれるのにポイントが多いにこした事ありません。

公共料金に保険などカードで引き落とし、、税金や車検もカード

年に数回の旅行の宿泊が無料になります。

今のご時世 カードを有効に使えない人は取り残されます。

Re: No title

自転車様、コメントありがとうございます。

どうせ上がった日の翌日は同じくらい下がるような気がしてなりません。
いままでもたいがいそういう流れでした。

現金払いもそうですけど、口座振替もちょっとアレですね。
払い忘れ防止にはなりますが、金銭的なメリットが何もありません。

有効に利用できるものはトコトン利用させていただきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
忍者アクセスランキング
相互リンク

元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション