FC2ブログ

水害で全滅したコスモスでしたが、満開になりました。

本日の結果は、前日比プラス617,300円でした。

181102.png



昨年末比:-9.11% (-257万)
※ただし50万円分は贈与による減資



10月の暴落でズタボロにされた我がポートフォリオも、めでたく全部が含み益となりました。



暑い日も風の日も、耐え抜いたコスモスだったが・・・



しかし真っ赤っ赤なポートフォリオってのは、見ていて実に美しいですなぁ。

まるで、我が家の庭で咲き誇っているコスモスのように。

181102_cosmos.png
※画像は我が家のコスモスではありません




今年の6月に、我が家の庭にコスモスの種をまいた話は過去記事で書きました。



夏の暑い日は、コスモスが干からびないように、毎日エアコンからの排水でコスモス畑に水をまきました。

風の強い日は、そこら辺で拾ってきた木の棒を添え木にして、コスモスが倒れないようにしてあげました。


そんな感じで愛情こめて大切に育てたコスモスでしたが、8月の豪雨で畑ごと水没する被害に。



コスモスが水害で全滅。その後復活させた方法とは?



一時はコスモスも全滅したかのように思われましたが、その後私が一心不乱に畑を補修し、なんとか復活しました。

要するに地面からコスモスが生えている部分が水たまりにならなければいいのだろうと考え、茎の周りに土を盛っただけですが。


結果的にその方法は成功だったようで、その後コスモス畑が水没することもなく順調に育ってくれました。

今では我が家の庭に、赤、白、ピンクの彩りで咲き乱れており、実に美しいです。



何事も愛情をかけるのが大事ってことで



この半年くらい、私がコスモスへ注いだ愛情はかなりのものだったと思います。

毎朝起きて、昨日よりも伸びているコスモスを見るのが実に楽しみでした。

初めて花が咲いた日は、わが子の誕生のように嬉しかったです。


なにごとも愛情が大事ってことですな。



コスモスもそうですけど、株式も愛情注いで長期保有し続けたいです。



コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
忍者アクセスランキング
相互リンク

元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション