FC2ブログ

クオカードが使える環境だからこそ私のセミリタイアは可能である

本日の結果は、前日比マイナス412,500円でした。

181015.png



あいかわらず、ちょびちょびとクオカードで買い物をしております。

6月末頃に大量に持っていたクオカードも、もう残りわずかとなってしまいました。

はやく次のクオカードが送られてこないかなぁ。



日常生活における現金支出を減らすために、優待クオカードを銘柄を大量に保有した



ここ最近、日常生活でほとんど現金やクレジットカードを使っておりません。

日用品もガソリンも子供のおやつも、全部クオカードでまかなっております。

現金を使ったら負けだと思っております。


ここまで徹底的に現金を使わないように頑張っている理由は、セミリタイア後の生活のためです。

セミリタイア後は給与収入がなくなり、配当金収入のみとなりますから、今よりもお金のムダ使いができなくなくなります。(元から無駄使いはしてませんが。)

収入のほとんどを、生活必需品や、公共料金、社会保険料に充てなければなりません。


これからは、私にとっては優待クオカードが生活の糧になると思います。

そのために私は、昨年末から家族総出で、株主優待界王拳4倍を駆使してクオカード量を増加させました。

もらえるクオカード金額以上の含み損を抱えた銘柄も多いですが(笑)



私が現金の代わりにクオカードで支払っているモノ



私がクオカードを使うのは、以下の2つです。


1、マツモトキヨシで日用品を購入

2、プリカ対応ENEOSのセルフスタンドで給油



マツモトキヨシはコンビニよりも品揃えが豊富で、コンビニよりも安く買えます。

マツモトキヨシのポイントカードと併用すれば、クオカードで支払った分もポイントが貯まります。

クオカードでタダで支払ったのにポイントが貯まるとか、なんだか得した気分ですね。


ENEOSについては、Tポイントカードと併用しております。

こちらも、クオカードで支払った分がTポイントに加算されます。


そうそう、ENEOSで給油するときに、「Tポイントをご使用になりますか?」と表示される画面がでてきます。

間違って「はい」を押さないようにご注意下さい。Tポイントはウエルシアで20日に使いましょう。



クオカードが使える地域に住んでいるのは幸いだった



日々、クオカードを使って買い物をしていて私は凄く思うのです。

住んでる場所が、クオカードが使える地域でよかったなぁ、と。

もしも私が、クオカードの使えるお店のない、田舎すぎる田舎とか離島とか外国に住んでいたら、セミリタイアしようとは思わなかっただろうな、と思います。



そして今日もまた子供口座でクオカード銘柄がひとつ約定。



コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
忍者アクセスランキング
相互リンク

元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション