FC2ブログ

年内に退職することを決意。もう誰も俺を止められない。

本日の結果は、前日比プラス206,800円でした。

180921.png



昨年末比:-6.56% (-185万)
※ただし100万円分は贈与による減資




突然ですが、今年いっぱいで会社を辞めることにしました。



残り少ない人生、悔いが残らないように生きたい



最初は育児時短勤務の終了と同時に辞めようと考えてましたけど、なんかもういいやって感じで。

40歳も過ぎましたし、残り少ない人生を悔いの残らないように生きたいなと。


あとあと、「だからもっと早く辞めても大丈夫だって言ったじゃん」って後悔したくないです。

もう既に後悔するくらいの時期に突入しちゃってるかもしれませんが。



来週早々に、課長に退職の意向を伝えようと思います。

社内の規定では、「退職の申し出は1ヶ月以上前に」とありますけど、絶対この会社は1ヶ月前くらいじゃ辞めさせてくれないでしょうから。


「急に言われてもすぐに代わりの人材が見つからないから」とか、規定を棚に上げるようなことを平気で言ってくるでしょう。

そんなん知ったこっちゃないんですけどね。

1ヶ月以内に代わりの人材を見つけるのが会社の仕事です。


さすがに3ヶ月以上も前から言えば十分だろうと思いますので、このタイミングで退職を申し出ようと思います。



早期退職の夢を実現させてくれた株式投資に感謝



2012年に株式投資を開始して6年経過しましたが、まさかこのような結果になるとは思っておりませんでした。


株式投資は、これまで私にいろいろな幸せを与えてくれました。

マイホームをローン無しで買わせてくれましたし、財布の中の現金をほとんど流出させないよう、クオカードやギフトカードをいっぱいもらえるようにしてくれました。

そして、まさかの働かずに生活できる可能性も与えてくれました。




株式投資よ今までありがとう。そしてこれからもよろしく。



ご決断なされましたか

最近は、もう仕事辞めたくて辞めたくてしょうがないっていう感じでしたもんねぇ・・・

子どもが二人いて、時短勤務で安月給なのに(失礼!)、即金でマイホーム購入して、それでも口座に2千6百万円以上ある。(おそらく公表していない分があるだろうからアッパーマス層以上)

なによりも6年でここまで来たという事が驚きです。
ほんとに只者ではない!
賞賛いたします。


仕事辞めてもブログ続けるんですよね?





Re: ご決断なされましたか

そーだ男様、コメントありがとうございます。

子供の小学校の宿題で「お父さんの仕事を聞いてきいてください」みたいなのがあったらどうしようかと今から不安です><

子供に、働くお父さんの背中を見せたいという気持ちもありましたが、やっぱり会社に行きたくない病が勝ってしまったようです。


仕事を辞めてもブログは続けます。

しかし、糞会社ネタが使えなくなるため、今よりはネタ切れに陥って困る事態にはなりやすいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

No title

奥さんが反対しないのは凄いです。
ほとんどの女性は離婚か、離婚を免れても
夫の尊厳を全て奪われ家事育児全て
やらされる上に奴隷扱いにされるかだと思います。

Re: No title

コミュ障様、コメントありがとうございます。

運よく保有株が値上がりしたおかげで資産が増え、余った資金で優待株をいっぱい買って、「株式投資はお金が増えるし楽しい」というのを妻に根気よく言い聞かせて洗脳できたのが良かったと思います。

運悪く株式投資の結果が出せていなければ、早期退職は許可されなかったと思います。

結局はお金ですよ、お金。

今後もよろしくお願いいたします。

リンク御礼

soba様

初めまして、ドケチ元SEと申します。
soba様のブログ右上のおすすめブログに表示していただいてから
こちらのブログに訪問していただく方も増えました。
おかげ様でブログ更新の励みになります。
本当にありがとうございます。

こちらのブログのおススメにもリンクさせていただきますので、
今後も更新を楽しみにさせていただきます。

末筆ですが、退職をご決意されたということで、私も転職経験者なので応援しております。
これから辞めるまで対人面で神経を使うかもしれませんが、頑張ってください。

Re: リンク御礼

ドケチ元SE様、コメントありがとうございます。

相互リンクの件ありがとうございます。
ドケチ元SE様のブログ更新を毎日楽しみにしております。


退職についてのアドバイスもありがとうございます。
基本的に私はコミュ障で、元から対人関係はそんなに良好な人間ではありませんでしたので、あまり今までと変わらない気もしますが、気をつけて退職までの短い会社生活を送ろうと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは

いいな~、いいな~、羨ましいです。
私も1年でも、1か月でも早く自由になれるように頑張ります。
sobaさん自身の力+複利の力は絶大ですね。

Re: No title

アンテイ様、コメントありがとうございます。

株式投資はそんなにがんばらなくてもいいと思います。放っておけば勝手に増えていきますんで。
がんばるべきは、無駄な支出を抑制することです。

株の複利は本当に凄まじいです。
会社の福利厚生はウンコですが。

今後もよろしくお願いいたします。

>株式投資はそんなにがんばらなくてもいいと思います。放っておけば勝手に増えていきますんで。
がんばるべきは、無駄な支出を抑制することです

これは名言ですね。
放っておけば勝手に増えていく銘柄を選ぶのが大変ですが、エナフンさんの投資法を勉強してそれを見つけることが出来たら、あとは複利の力でどんどん資産が増えていく。

私も頑張ろう!


Re: タイトルなし

そーだ男様、コメントありがとうございます。

退職後に、エナフンさんに直接お会いして、「エナフンさんの教えのおかげで早期退職できました!人生バラ色です!」ってお礼を言いたいのですよ。

しかし最近ブログを更新してませんし、どうやったら連絡がとれるのかなと、今から検討中です。

今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
忍者アクセスランキング
相互リンク

元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション