FC2ブログ

トルコリラ暴落で1200万円を失った主婦

本日の結果は、前日比マイナス388,800円でした。

180816.png




株式ブログをいろいろ見ていて、こんなのを見つけました。

180816_torukorira.png




主婦が、トルコリラ暴落で1200万円を失ったんですって。


※プライバシー保護のため、一応、アカウント名は非表示にしております。

ですが、「トルコリラ 大損」とかで検索すればすぐ見つけられると思います。




トルコリラが暴落しているのはヤフーニュースなどで知ってはいましたが、ここまでやるかね普通・・・

相場経験がほとんどないような主婦が、1200万円もの大金を1銘柄に集中投資って。


いや、むしろ経験がないから、そういうぶっ飛んだ行動をするのか。

私も2011年の大震災では、全くの相場経験がなかったので集中投資で大損しましたからね。

今ではもう、絶対に1銘柄集中投資なんてしようと思いませんわ。危ないったらありゃしない。


しかし、この主婦の旦那さんは本件を知っているのでしょうかね。

どんだけ寛容な私みたいな旦那でも、妻が短期間でここまでの損失を出したなんて知ったら、生きてるのが嫌になると思います。


No title

お疲れ様です。

この方知ってます。
日経225を合わせると1650万損してますね。

かわいらしいアイコンとは裏腹にむちゃする人ですね…。

痛い損失から今度は手堅くとか言って取引をするが
少しでも儲けると
また無茶をして、ぐにゃあってなるパターンな気がしますが
強く生きてほしいですね。

Re: No title

万蔵様、速攻のコメントありがとうございます。

この主婦を見て、smile mohejiさんを思い出しました。
あの人も、賢そうなのにむちゃくちゃする人でした。元気にやってるのだろうか。

しかし私は、外貨とか、先物とか、そういうものに投資をしようとは思いませんね・・・
なんというか仮想通貨ほどじゃないにしろ、実体がないという感じで。

今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
忍者アクセスランキング
相互リンク

元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション