FC2ブログ

借りた場所と違う図書館に返すテロ

本日の結果は、前日比プラス210,300円でした。

180815.png




この連休も特に何か連休っぽいことをしているわけでもなく、図書館に行くくらいしかやることがない私です。



複数の図書館間の書籍輸送システム



ところで私の住んでる地域って、図書館が複数あって「どこで借りてどこに返しても良い」というルールがあります。

図書館側にしてみたら、そういう風に返された図書を、元の図書館に輸送する手間がかかるわけですから、なるべく同じ図書館に返して欲しいはず。

しかし私は、そういうルールがある以上、しっかりそれを利用させてもらっております。





インターネットの貸し出し予約で、読みたい本を予約する。



貸し出し可能の連絡が来たら、その本が置いてある図書館へ行って借りる。



読み終わったら、自宅から一番近い図書館へ返す。






そういうルールなんだから仕方ないにしろ



最寄の図書館の品揃えが悪いのが原因で、最近はこのパターンばっかりです。

私のことを、「あいついつも違う図書館の本を返しにくる面倒くせえオッサンなだよな」とか思われているかもしれません。

図書館で働いている職員のみなさん、大変申し訳ない。


いつか私が大金持ちになったら、お詫びに住民税をいっぱい納めますんで大目に見てくださいませ。



コメントの投稿

Secre

おすすめブログ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
忍者アクセスランキング
相互リンク

元麻雀&パチプロが、オンライン麻雀に全力投球しながら株式投資で1億円を目指しています。


粘り強く株式投資をされている、金持ちなイケメンバイオリニストです。


時々長期投資で時々毒舌な、結構投資暦が長いFP2級の主婦です。


フリー画像をふんだんに使い、面白おかしく自虐的に株式話を展開しています。


充実した将来を送るために若くして投資を始めたそうですが、今時点でも普通に充実した生活だと思います。

殿堂入り投資ブログ

個人投資家向けの長期投資手法を分かりやすく解説してくれる、株式投資の基本を学ぶ上で至高のブログです。読めばきっとあなたは、株式投資で確実に儲ける方法は長期投資と考えるようになり、ピーター・リンチの本を読みたくなるでしょう(笑)

(旧)エナフンさんの梨の木
こちらはエナフンさんの旧ブログです。併せてお読みいただくと、よりいっそう株式投資の知識が深まることでしょう。
プロフィール

soba

Author:soba
株式投資で大金持ちになりましょう。


※当ブログは、特に管理人の許可なくリンクしていただいてかまいません。むしろしてください。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション